2010年10月24日日曜日

UGG Jimmy Choo Sora 3045(Chestnut) BRAND1CH

http://www.brand1ch.com/
UGG Jimmy Choo Sora 3045(Chestnut)


高 級シューズブランド「ジミー チュウ(JIMMY CHOO)」とシープスキン?ブーツで人気の「アグ オーストラリア(UGG Australia)」がコラボレーションしたカプセル?コレクション「UGG & JIMMY CHOO」が10月21日(予定)から発売される。  コラボシューズは全5型。クラシックな「アグ オーストラリア」のブーツに、スタッズやスター、アイレット、ホーボーフリンジなど「ジミー チュウ」らしいディティールを施した。  カラーはブラック、カシューナッツ、チョコレート、チャコールのダイアモンド?ドネガル ケーブルニット、ゼブラプリント、ナチュラル?レオパードプリントなど。全てのシューズに、両ブランドのネームを組み合わせたメタリックカラーのロゴがあ しらわれる。  「ジミー チュウ」のタマラ?メロン(Tamara Mellon) 創設者兼チーフ?クリエイティブ?オフィサーは「ジミー チュウ以外のシューズで、唯一私のシューズワードローブにあるのがアグ オーストラリアです。ニューヨークの自宅やマリブでの休日、機内でのワードローブとして旅行の必須アイテムとして愛用しています。履き心地の素晴 らしさでは伝説の存在となっているアグとジミー チュウのスピリットが融合することで、お互いのベストを反映したスペシャルなカプセル?コレクションを発表できることを、非常に嬉しく思っています」とコ メント。


http://www.brand1ch.com/ugg-jimmy-choo-sora-3045/product-p-301.html
UGG Jimmy Choo Sora 3045(Chestnut)

2010年10月18日月曜日

[Gamescom]6年の歳月をかけて登場。ドラゴンに変身する

 日本語版が発売された「Divine Divinity」の続編「Divinity 2: Ego Draconis」PC/Xbox 360)がドイツのパブリッシャdtp Entertainmentブースに出展されていた。

 本作の発表自体は2003年に行われているので,もう6年近く経つことになる。その間にパブリッシャが変更されたり,Xbox 360版の発売が発表されたりと,かなりスッタモンダしていたようだ。だが,ようやく欧州で2009年10月の発売が決定した。

 続編といってもいわゆる「ディアブロ」タイプだった前作とは異なり,本作では3Dで描かれる世界を自由に冒険できるようになっている。だが,一番異なるのは主人公の特殊能力だ。なんとドラゴンに変身できるのである。


 もともと主人公は,ドラゴンスレイヤーとして名を馳せる存在なのだが,とある事件をきっかけにドラゴンに変身する力を得る。とはいえ,いつでもどこでもドラゴンになれるわけではない。各街にはドラゴン除けの魔法のシールドが張り巡らされており,ドラゴンはそこに進入できないのだ。また,狭い場所での変身も不可。ある程度広い場所が必要なのである。

Iris Burgermeister
 ちなみに本作を紹介してくれたIris Burgermeister氏は,ドラゴンに変身できる場所を探し,最終的には崖から飛び降りて空中でドラゴンになるという荒業(?)を見せてくれた。まあ,そのままドラゴン除けのシールドに突っ込んで息絶えてしまったというのはご愛嬌だが。

 当たり前だが,人間とドラゴンでは使えるスキルが異なる。ドラゴンにはブレスや魔法のスキルが用意されており,プレイヤーは人間とドラゴンの能力を別々に成長させていくのだ。感覚としては完全に別のキャラクターを育てるようなイメージだろう。

 さまざまなクエストをこなしつつ冒険していくという楽しみ以外に,本作ではアイテム集めも大きな柱となっている。このあたりは前作の面影が色濃く残っている部分だが,モンスターがドロップするアイテムの種類は数え切れないほど大量にある。さらにそれらを合成することによって,まったく別のアイテムを生み出せるのだ。コレクター魂をくすぐられる仕様だろう。

 画面がフル3Dになったことにより,戦闘の迫力もアップ。わりとザクザクやっているだけだった前作と比べると雲泥の差だ。また,ドラゴン同士の戦いはさらに迫力がある。掲載したムービーに一瞬だけ映るので,ぜひその目で確認してほしい。


 前作は日本語化されたが,本作に関してはいまのところ決まっていない。とはいえ,欧米各国での売り上げ次第では,日本語化の可能性もあるだろう。骨太のファンタジーRPGが好きならば覚えておいて損はないタイトルかもしれない。


引用元:住宅 | 柏市

2010年10月13日水曜日

加藤夏希さんが“ドラゴニ課”課長に就任! 同時接続人数は5000人が目標!?

 1月28日、ネクソンはプレス向け発表会「加藤夏希 ドラゴニ課 課長就任式」を開催。新たに創設された「ドラゴニ課」の課長に加藤夏希さんが就任、オンラインゲーム「ドラゴニカ」の宣伝、プロモーションを行うことが発表された。

【写真:部長就任の辞令を受け取る加藤夏希さんの様子】

 「ドラゴニカ」は、2010年1月20日より正式サービスが開始したオンラインアクションRPG。ゲームシステムは横スクロールのアクションゲームながら、画面は3Dで描かれているため、奥行きのあるバトルが楽しめる。

 加藤夏希さんは無類のゲーム好きとしても知られ、「オンラインゲームは本当に大好きで、家に帰ったときも、荷物を下ろす前にPCの電源を入れるほど。休みの日はPCの前から動かなくなるほど熱中してしまう」と、普段からオンラインゲームにハマっていることをコメント。

 「ドラゴニカ」もすでにプレイしているとのことで、「最初にキャラクターを登録するとき、“なつき”にしようと思ったらすでに登録されていた(笑)。なので、“加藤さん”という名前にしました」と裏話を語った。

 お気に入りのキャラクターについては「魔法使いを使っています。でも、まだ全然使いこなせていなくて、すぐに敵に囲まれて倒されてしまって……」と、まだゲームになれていない模様。なぜ魔法使いなのかという理由は、「アニメは“スレイヤーズ”や“十兵衛ちゃん”が大好きで、その“スレイヤーズ”の主人公が魔法使いだから」とマニアックなコメントも。普段ゲームを遊ぶ場合、主人公の名前は「(スレイヤーズの主人公の)リナ=インバースから取って、“リナ”と名付けるんですよ?」と、意外(?)な裏話を語ってくれた。

 また、加藤夏希さんの課長就任を記念して、「目指せ! 同時接続5000人キャンペーン」が開催されることも発表された。本キャンペーンは2月11日の午後2時30分?午後3時30分の1時間の間に、同時接続数5000人を目指すという内容。この時間は加藤夏希さん操るキャラクターがゲームにログインし、かくれんぼを行うという。見事加藤さんのキャラクターを見つけ出したプレイヤーには、先着20名にゲーム内アイテムがプレゼントされるとのことだ。加藤夏希さんは「私はおそらく、“加藤さん”や“課長”といった名前で出ていると思います。奇抜な格好で、きっとモンスターに囲まれているハズ(笑)。当日はぜひ捜してみてください!」とキャンペーンのヒントを語ってくれた。

 さらに、当日の同時接続者が3000人を超えた場合は、そのときログインしていた人全員にゲーム内特製アイテム“ドラゴンイカ風船”がプレゼントされる。同じく4000人以上となった場合は、応募者の中から抽選で20名に加藤夏希さんの直筆サイン入りドラゴニ課課長名刺、5000人以上の場合は抽選で1名に加藤夏希さんの直筆サイン入りバレンタインチョコレートがプレゼントされるとのことだ。

 加藤夏希さんは最後に、「ドラゴニカを私自身も楽しみ、この楽しさをドラゴンイカと一緒に伝えていけたら、と思います」と意気込みを語った。興味のある人は、ぜひともキャンペーン当日にログインし、加藤夏希さんのキャラクターを捜してみてはいかがだろうか。【板橋舟人】

【関連記事】
? 「ドラゴニカ」12月23日からクローズドβテスト開始――クライアントの配布も開始
? 「オタクが欲しい」――採用担当が明かす本音

引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト